読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMAPが解散させられてしまういくつかの理由を調べるために資料を集めるブログ

ただ一介のファンがSMAP解散騒動の真相が知りたくて、主にメディア情報を寄せ集めるスクラップブックのようなブログです。誤字脱字・引用間違い・解釈の違いなどがありましたら各ページのコメント欄に書いて頂けると助かります。 全て取り入れるとはお約束出来ませんが、参考にさせて頂きます。

SMAPファンへの事務所のやり方に私は納得しない。【草稿第四版】

以下の記事で動画の全文を載せました。

ecrubeige.hatenablog.jp

 

このページでは以下の文章に関する資料を集めます。

【もしSMAPが解散の決定をしたならば私はそれを受け入れる。
でも、事務所が彼らを壊したのなら、それは問題だと思うし納得しない。】

SMAPファンクラブから会員に対しての対応。

(前略)

■2016年8月14日
発表後すぐにジャニーズサイトのファンクラブ入会案内から「SMAP」が消える(※1)

朝になってからファンクラブ会員に「SMAPメンバーからお知らせ 詳細はコチラ」とリンクが貼られただけのメールが届く(※2)
(中略)
■2016年8月17日
ファンクラブ会員に解散報告のハガキが届き始める(※3)
世間がお盆休みの中、解散決定したと言われる日からわずか6日で100万枚近くのハガキを用意、印刷し、配達?
ハガキに「新規の入会/更新の受付については、本日をもって停止」とあるも、日付の記載はなし
→いつでも出せるようにしていた?

7月下旬に入会した人にはハガキが届かず、8月5日に名義変更した人には旧姓でハガキが届く(※4)
→決定と報道の日よりもかなり前から事務所が準備を進めていた証拠では?
(後略)

※1
 
[300万枚の花束を]

前述した「名義変更」について検証した結果。

(前略)

ファンクラブ会員が持ち寄った情報の検証結果が出たようだ。

解散通知ハガキの作成時期を 宛名ラベル記載の会員有効期限から 推察した結果 宛名ラベルの作成は8/4〜8/9と判明

<結果> #ジャニーズ事務所 8/14公式コメントに矛盾が発生
(後略)

 

[SMAP解散発表の世間が知らない事実・真相をごっそり調べてみた【本編】 - NAVER まとめ]

SMAP解散発表の世間が知らない事実・真相をごっそり調べてみた【本編】 - NAVER まとめ

 SMAP専用のメールアドレスの件

(前略)

解散申し出前日にSMAP専用アドレスが無くなる
そして極めつけはSMAPファンクラブ会員向けのメールアドレスが8月9日から異なっている点だ。SMAP-info@だったのが、8月9日からjfc-mail@に変わっている。

SMAP専用アドレスが無くなった点から見ても、8月9日時点ではファンクラブが無くなることが決定していたのだろう。

大手メディアの報道にあるSMAP3人のメンバーが解散を申し出たとする8月10日よりも前の時点だ。

(後略)

[SmartJohnny's 2016年9月20日]

SMAP解散が事前に決まっていた決定的証拠。解散は6月に決まっていたと事務所関係者が証言!?